06/01

映画音楽作り
舞台音楽作り
アルバム作り
  • 2016.06.01 Wednesday
  • 00:00








05/28

レコ発シンポジウム無事終了。

レコ発と言っても、CD発売前に即ソールドしてしまったので、どれだけの人がシングルに思いを寄せてるかわかりませんが、、
ライブかなり良かったかと。1st〜最新作までやってみて、改めて新しい曲を演奏するの本当に大変と。

それとシンポジウムに参加してくれた人全員に感謝します。面白かった。大橋裕之(漫画家)、小熊俊哉(ライター)、土佐信道(明和電機)、夏目知幸(シャムキャッツ)、溝口紘美(PAエンジニア)、お客さんたち。録音した音たちも大切に使わせて頂きます。3時間あるので編集が大変。

アイデアは無限ですが、自分が良いと思うこと=有限を実行できたら良いなと思います。

唯一撮った写真がこれ。
  • 2016.05.28 Saturday
  • 00:00








05/15

蒲郡で、森道市場でした。2回目。
こちらも天気も最高。
出演者もめちゃ面白い。ICHIさんにも久々に会えた。見れなかったけど。
最高のフェス続きで感無量!
次はアルバムを持っていきたい。

  • 2016.05.15 Sunday
  • 00:00








05/14

福岡はCIRCLEへ出演。
天気も快晴、お客さんも素晴らしい。
メンツも面白い。言うことなしです。
福岡も満喫しました。ライブ終了後、そのまま名古屋へ飛びました。



  • 2016.05.14 Saturday
  • 00:00








05/08

NYにあるOTHER MUSICが閉店するというニュース。
2004年に1stを出して一番応援してくれたのはPitchforkとOtherMusicだった。

OtherMusicの始まりは、昔はお店がタワーレコードの目の前にあり、タワレコにない音楽が置いてある店、という感じだったと思う。AnimalCollectiveのパンダベアも一時働いてたり。

OtherMusicは店頭に大きなポスターを貼って宣伝してくれたり、未だに交流があったりで、本当にお世話になりました。
ありがとうと感謝を。

  • 2016.05.08 Sunday
  • 00:00








05/07

大阪城は野外音楽堂にて、「こんがり音楽祭」に出てきました。
いやー、素晴らしいフェスです。むちゃくちゃなフェスなのにまとまっていて。
トノフォンFESに通じるところが多いです。ありがたい!

  • 2016.05.07 Saturday
  • 00:00








04/27

ラジオ北海道 Air-Gです。

  • 2016.04.27 Wednesday
  • 00:00








04/22

明和電機の事業報告ショーにて「Vektor」をホンモノの楽器との初合奏しました。
ステージ上かなり最高な音で、機械の出す音とは思えない有機的な空気。
また出来たら嬉しい。面白いなー。

なぎ食堂の2号店 武蔵小山店も行ってきました。かなりおいしいのでおすすめ。



  • 2016.04.22 Friday
  • 00:00








04/20


HikagenoとVektorのシングル+DVDが発売です。
Lita-Rutaに続く第二弾シングル。
マスタリングはアビーロード。

DVDは前作から今まで自分がしてきた痕跡が見れます。
麦ふみクーツェ、上水樽くんたち、慶一さんたち、明和電機などなども。
アルバムがどんな作品になるのか、結実までの経過です。
おもしろいので是非。

http://blog.shugotokumaru.com/?eid=1030382
  • 2016.04.20 Wednesday
  • 00:00








04/15

明和電機とのコラボ「Vektor」のMVがあがりました。
見て見て。

  • 2016.04.16 Saturday
  • 00:00








| 1/57ページ | >>